レオの暇つぶし

暇つぶしに日記とか創作とかやっていきたいなって

タイトル未定 ファンタジー的なやつの0話目

僕らの父、神族の王であった父は自らが死ぬ代わりに僕ら3兄妹にある贈り物をした。

一つは"全てを統治する神族の王としての権力"。

一つは"万物を創造できるチカラ"。

そして一つは"人間となる代わりに得る永遠のいのち"。

弟は権力を、妹は創造力を、

そして僕は永遠のいのちを受け取ったのだ。

 

 

「自らのいのちを捨てた父様も変わってるけど、わざわざ人間になったユノ兄様も変わってるわよね。」

「兄様は僕らとは興味を持つものが違ったんだろう。」

 

 

何のチカラも持たぬ文字通り無力な存在、人間。僕、ユノリウスはこれから人間として生きていく。